2008年04月10日

3000人

高知FD地元開幕戦、果たして上里田の希望通り
3000人集まるのか?

私が記憶する限り、過去3000人集まった事が無いと思うので
この数字が達成されれば、それだけで素晴らしい事なのだが。

それも楽しみだが、相手が昨季サッパリだった徳島IS.
先日の試合では愛媛MPに4−0と勝利しているので、
西川不調のFDにとっては有る意味面白い試合となる。

西川の不調を考えれば、地元期待の山中先発の可能性も有り、
そうなれば試合結果と相まって、応援するにはもってこいである。

開幕2試合を福岡RWに連敗したFDだが、それだけで今季を
占えるほど簡単なリーグ戦力ではない。

香川OGが頭一つも二つも抜け出していて、長崎Sの戦力が大きく
欠けているのは間違いないが、昨季どん底だったISが、
大きく戦力を落としたMPやFDとそれ程の差が無くなった
みたいで、これに開幕2連勝した福岡RWが絡んで来る。

RWも今は勢いが付いているが、長いリーグ戦を戦うには
全てにおいてFDやMPに勝っているとは思えない。

今季のリーグは1強4弱1問題外、の様子を呈して、
まさに2位争いを繰り広げる戦いになりそうで、レベルを
考えなければ、4チームの勝敗は全く予想がつかず、
観戦するには面白くなるはずである。

ただ、開幕戦の様にFD西川がこのまま不調と言う事になれば
新規参入のRWと過去の実績の有るMPの2位争いとなって行く
可能性が高い。

FD西川の不調は地元山中の大きな負担となり、タダでさえ
調整が遅れている投球に大きな障害となる筈で、
山中を潰してしまえば谷間で勝利を稼いでいた山隈にも
影響してくる。

上里田を先発で使えるようならば、少ない投手陣にも好影響を
与えれるのだが、どうやらそれは期待薄の様である。


オープン戦ではその穴を埋めるべく吉川を多用したが、
結局の所潰す結果と成ったみたいで、ミンの成長を待つか、
新たに投手を補充する以外投手陣の不安は拭えない。

守備面ではサードで大西選手を育成したいようだが、これまでの
成績から考えれば嘗てのYAMASHINヤマサキの様に
最後は育て上げる事が出来ず諦めてしまうのがおちであろう。

サードは野手の中で最強い打球が飛んでくる、その為最も瞬発力や
俊敏性を求められるのだが、どうやら彼には内野手としての
資質はあっても、それに欠けている可能性が有る。

ショート古卿とのコンバートを試みて育成するのが良いいように
思われるのだが...

打撃は有る程度の期待は持てれそうであるが、これも地元の
中平の活躍が目立っているが、彼に限らずリーグ新人達の活躍は
この時期ある意味当然であって、(調子が良いから先発出来ている)
長いシーズンこの調子を維持するのは中々難しい。

新旧選手達のバランスが保たれていけば、投手陣を有る程度は
カバー出来ていけそうである。

何はともあれ、”ちあ”氏との約束を果たす為にも、上里田に
ビラ配りをさせない為にも12日は春の球場へ駆けつける予定だが
次の試合を見たくなるようなプレイを期待したいものだ。

しつこく食い下がってくる(笑)”ちあ”氏だが初めは”名無し”
”ちあ”とAREA88氏もどきのHNを使い、”アニータ”としたが
ばれると再び”ちあ”である。
一貫して串を使い、身元隠しに懸命だが、果たしてバックネット裏
で観戦している私に声をかける勇気が有るかどうか(笑)

「窪内パパ」「開幕戦に来る」と言ってしまえば串を使っても
高知在住の古くからのFDファンである事は朗か。

そしてT.A氏直伝の”串”を使っているなら”TACO”あたりが
妥当な所。
「過去に何があったか知りません」とは誠に彼らしい(笑)

2ちゃんと間違っているようなのでお引取り願う事にした(笑)
コソコソ串を使わないで堂々と意見が述べれるようになったら
又相手でもしてやろうか。




ブログトップへ





posted by T−Rex at 23:24| Comment(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西川投手はフォームを崩してる様なので去年並みの活躍が出来るかどうか微妙という話しを風の便りに聞いております。ストライクが入らなければ苦しくなるでしょうね。

ISの方は恐らくは片山投手がFD打線に捕まるまで投げさすような気がするので、どちらが勝ってもグダグダな試合になりそうな予感がします。


優勝争いはOGが優位でRWとMPが追走すると見ています。

FDは日程表見ると6連戦とかありますから投手7人体制では厳しいでしょうね。


勝手な予想なんで外れるかもですが(笑)





Posted by いくろ〜 at 2008年04月11日 21:59
>いくろ〜君
お久し振りです。
西川投手フォームを崩しているのですか。
投手コーチ不在、相原不在では中々修正は難しい。
変に定岡監督にいじられないと良いのですが。

そうなるとMPとRWの2位争いが決定的になりましたね。
Posted by T−Rex at 2008年04月12日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

