2008年01月30日

FD公式サイトの怪

新ユニフォームが決まって、折角タイトルを更新したのに
又作り直さなければならないMP公式ページが可哀相だが....

元々そんな事をして無いFDサイト。
このオバサンの言い回しにはセンスのかけらも無い。
大体がオフィシアル ウエブサイトである。
一昔前に言われていたウエブサイトと言う言葉。
どの球団も既にオフィシアルサイトである。
そしてオオニシ@情報局では無いが、FDはリーグの公式球団と言う
言葉にも違和感を感じる。

今回宿毛キャンプの日程が訂正されて発表された。
笑えた銭湯への出発、入浴予定時間が刑務所の様に
表記されていたが、流石にみっともないと思えたのか
削除された。
(風呂の無い宿舎が浴場の有るホテルか旅館に変更になった、
 のかもね(笑))

その代り、もっと笑える表記が出ている。
何せ一日に球場出発が2度も有る。(笑)
球場へ出発、若しくはホテル出発なのだろうが、
(最初はホテル出発、球場着だった練習終了後は、球場出発、
 ホテル着である)
ここら辺の間違いを平気で記載するのも、いい加減な仕事を
している管理人の人柄が見える。

さて、公式サイトとしては決定的な欠陥が有るのに気付いた
方がどれ位居るだろうか?
選手紹介のページに宮本の紹介が残っているが、何故彼だけなのか
NPBに指名されたのが嬉しくて残しているのは解るが、
それなら、小山田と白川は???


公式サイトならば3人共残すか、全員削除するかが常識だろう。
このままでは、小山田、白川本人ばかりでなく、彼等のファンや
関係者に失礼になる。

管理人のオバサンが宮本のファンだった(笑)

まるで、私達一ファンのブログのような公平さを無視した
選手紹介である。

それを監視せず、やっつけ仕事を平然と放置する首脳陣。
名ばかりの公式では、先が思いやられる。

それにしても、スポンサーバナーは何時になったらふえるのかね?

ブログトップへ



posted by T−Rex at 23:13| Comment(1) | 批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高知FDオフィシャル・ウェブ・サイト
何とも素人手作り感が一杯のハートフルなサイトになってますね。


先日、発表されていたキャンプスケジュールに手直しが・・・

「銭湯出発」が消えている。

内風呂になったのか?
あまりにホンワカしてるので消したのか?
それとも自由に通えるようになったのか・・・
あのスケジュール発表は笑えたのに、消すのは惜しい。
キャンプと聞こえは良いけど、収容されるような
内容のスケジュールでしたね。

素人の余暇仕事と言わせてもらった
高知FDオフィシャル・ウェブ・サイト(長いなぁ)
やっと、新入団選手・コーチの発表が掲載されたものの
新ユニフォームの発表は、またお預けです。
まぁ、IBLJ本社のサイトも未だに「ISHIGE」のネームが入った
旧ユニフォームを紹介してるんで仕方無いですかね。

ファンやユーザーが欲しい情報はファンクラブ運営の日記にまかせて
スポンサー募集やファンクラブ会員募集などの
「お金」にまつわる事中心のサイト運営になっていくんでしょうかね。
かえって貧乏臭い状況にならないように祈ってます。

その内、球団存続募金のページに成り下がらないようにね。
Posted by クウワンタ at 2008年01月31日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。