2008年01月29日

ソフトバンク乱入?

ソフトバンクがメインスポンサーに。
契約料、年間1億円。


いや、いや福岡参入の意味は多いにあったと言うことか。
ところで、NTTドコモはどうなるの?
まさか、降りるなんて事は無いよね....ネネネ

でも、ソフトバンクのマークの下では嫌だろうね。

コカコーラは?

マーク外されてますけどウ。

新ユニフォーム中々良いですね。
帽子も変わった。

グッズ販売、期待できそうですね。
ファンの皆さん出費が増えそうです、ご苦労様。


私は買いませんけど。


ところで、ナイター署名、急に増えてきました。


数字だけは

まだまだ、増えるでしょう。

数字だけは(笑)



ブログトップへ




posted by T−Rex at 22:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四国・九州ILの今季メインスポンサーがソフトバンクモバイルに決定。
その公式発表が『福岡』で行われました。

ソフトバンクならオーナーのポケットマネーでスポンサードできる?
これまでの四国のケチな企業と違い大手との契約にゼニ山氏も
ホクホク顔で映ってましたねぇ〜。
公式ページでもニュースリリースの早い事、早い事。
喜色満面、嬉しくてタマラン♪のでしょう。

これでもしかすると、今季はYahoo!サイトでIL情報がたくさん配信されるかも。
動画やライブで中継があると大変に有難いことになりますが
ライブ中継されると、いままで手弁当でやっていた彼らは…
ソフトバンクもコンテンツとして面白いから出資してるんでしょうから
そういった使い方をしてくると思うんですが、さていかに?
これまで因習を切り捨てるかのように改革を断行してきたゼニ山氏は
使えるだけ使ったファンを見切るんでしょうか?
試合運営もボランティアなんて言わないで、孫さんからお金引き出して
きちんと「バイト扱い」してやって下さい。
松中一人分でお釣りが来るほどの運営費なんですから、選手への給料や
遠征費なども存分に見てやってくださいね。
まぁ、相手はプロスポーツの経営に長けた会社ですから
これからはウンコみたいなプレーや試合をしたら、きっかり一年で
出資を打ち切られちゃいますよ。
選手や指導陣はモチロン、経営側もこれまで以上に真剣に取り組んでください。
IL本体の公式ページのみならず、素人の余暇仕事みたいな球団サイトも
ソフトバンクから指導してもらってより良いサイト運営をしてください。
巨大な会社と手を組んだけど、さっぱり業績に反映できないなんてことに
ならないようにしてもらいたいものです。


そして、新ユニフォームの発表。
プロチームなら当然、一定期間でユニフォームの変更をしないと
グッズ販売などの営業に関わる問題なんで仕方無い話。
ただ、四国4チームと九州2チームで見事に基本ラインを分けた理由は?
どうしてそこまで分けるのか?将来的な視野を含む内容なんでしょうか?
イロイロと下衆の勘繰りを入れたくなるようなマネは止めてよ。
どうせなら各チーム大胆に変更しちゃえば良かったのに
ビミョーな所で線引きして統一するからややこしい。
ま、それでも随分と雰囲気が良くなっているからイイですかね。。。
胸にはメーカーのマークが入るんですね。
ということは、ミズノから協賛を得ているのでしょうか?
帽子は今季もニューエラ製のようですが、どうせなら総合的に提供してもらって
その分、協賛ってことで割安にしてもらえば・・・って、して貰ってるんでしょうね。
そんでもって総合的に提供を受けて、特にボールを提供してもらえんものか?
あの悪名高き中国製ボールは「飛ばない、持たない」でプロとして
使用するには余りに貧相だったから、是非ご提供を!
選手の為にも、そこいら辺り頑張って話し付けて下さい!

高知は肩と横腹に赤を配色して、グッと軽いイメージになりました。
アンダーシャツを黒にしたらもっと力強いイメージになったかも?
パンツのサイドラインも中途半端に入れるなら、もっと太くしても…
帽子は、つばまで黒で統一しました。ただペットマークが地味な感じを
受けるから、下に赤を敷いて付けても良かったかもね。
上着のフロントラインを入れなかったのは正解かも。
流行なのかもしれませんが、某チームの監督が着ているのを見ると
本物の古い人に見えたんで・・・
背番号の書体もGood!(これは変更してないのかな?)
変に丸っこいのやイタリックが掛かったものより良いです。

さぁて、新戦闘服も完成しました。
顔ぶれも相当替わった新生・高知FD。
早く見たいぞぉぉぉぉぉぉ!
Posted by クウワンタ at 2008年01月30日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。