2008年01月08日

FD白川ドラフト指名の謎

育成枠指名の選手が活動しだしたようだ。
小山田、宮本の今後が楽しみだが....


どうしても納得がいかなかった、白川の指名。
その謎を解く手がかりを発見した。

発見と言えば大袈裟だが、自分の書いた記事を見ていて
忘れていた思いもよらぬ白川を見つけたのである。

昨年四国銀行で行われた香川OGとのオープン戦。
天野投手を見に行って、初めて白川選手を見ている
何と、その時私の評価は白川をベタ誉めしているのである

シーズン中はその守備のまずさから、日高以下の評価しか貰えず
打力にも精彩を欠いたので、この時の印象は何時の間にか
消え去っていたのだが、どうやらこの打力がトライアウトの時
十分に発揮されたのだろう。

努力を重ねて、やっとNPBを手にした宮本選手。
捕手転向が思わぬ幸運を生んだ小山田選手。
眠っていた素質をここ一番のトライアウトでアピールした白川選手

やはり、スカウトの眼に留まるには、それなりの理由があった。
昨年からもち続けた謎が解けた様な気がした。

彼等の未来が開ける様、願うものである。
posted by T−Rex at 20:22| Comment(2) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉ!
タイトル近辺の写真はもの凄いですね(笑)。

ところでサイトの写真ですが
こうやって見たらFDの公式サイトは中学生レベル、
ちなみに愛媛と香川は高校生レベル、ぷぷぷぷぷ♪
FDのサイト、ダッサ〜!
私はこんなサイトであるんなら
作らない方がマシ派です。
Posted by 梅造 at 2008年01月08日 22:59
>梅造さん
ヒマで、遊んでましたら、こうなりました(笑)
リーグレベルもこの通りだと思いますが
どうでしょう。
(実はこれが一番言いたかったのですよ(笑)
Posted by T-Rex at 2008年01月09日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。