2007年12月17日

疑問?

FD単独トライアウトの合格者が発表された。
12名中3名の合格と練習生2名.....


県内出身者は僅か5名しか受けておらず、その内数名は
リーグの合同トライアウトの不合格者である。

この人気の無さは、そのまま観客数に繋がる筈である。

結局合格した3名の内地元選手は高知高校出身の中平大輔選手のみ
地元選手は先の合同トライアウトで合格している伊野商出身の
山中智貴選手と2名となった。
さて今回合格の3名。
とてもではないが、リーグレベルには程遠い、

唯でさえリーグレベルの低下を嘆いている私としては、
最早これで金を取って見せるのはファンに失礼ではないかと
思えて来る。

何もこれはFDだけの事では無い。
今季のISのようにプロとは名ばかりのチームがリーグ戦を
戦う事になる。
MPは投手陣が離れ、残された選手はISと差が無くなった。
新たに参入する九州の2チームは四国リーグの不用選手を
補強に迎えなければならない程の低レベルである。

唯一残ったOGだけが何故か今季のレベルを維持しているが
(これについては後で述べる)
正に1強5弱の来季の試合を考えれば如何にNPB選手育成
とは言え余りにも情け無い試合内容が予想される。
その上に活躍する選手は最早NPBが必要としていないとなれば
余程のリーグオタクか暇人で無い限り、観戦はしないだろう。

2期3期の選手を見る限り活躍したのは元NPBの解雇選手と
社会人でレギュラーを追われた選手達であり、
育成枠ではあるがNPBに指名されたのはリーグで成績を
然程残さなかった選手である。

1期生の西山、中谷、伊藤、小山田(投手だったが捕手転向)宮本
はリーグ開幕当初からNPB指名が予想されていた選手。
予想されなかったが深沢、小林、三輪は3年間の努力が報われた
格好で。
2期生の角中はその才能を見込まれた。
3期生の梶本、白川は指名自体が不可解である。

となれば今回のドラフト指名6名に喜んでいるリーグや
ファンには気の毒だが来季のドラフトには果たして何名の
指名を勝ち取る事が出来るか?

1期生にはこの外、相原、高梨、上里田、山健、杭田、
林(マサキ)羽田、角野、捻金とリーグを代表してきた選手が並ぶ。
2期生の堂上、は兎も角それ以降3期生そして今回のトライアウト
合格者に彼等に匹敵する選手を見る事が出来ない。

この事実を見てもリーグレベルの低下は著しいのだが、
それを感じる事の出来ないオタクファンが多いのも、
このリーグの特徴でもある。

OGの応援団のガイナマイツBBSで面白いレスを見た。

>愛媛の私設応援団の館長さんのブログでいつも香川の
本店優遇ということばに?と少々の怒りをおぼえます。
確かにガイナ-ズの選手は、残留し、愛媛の、選手は、大勢が
退団します。でも それが何故本店優遇なんですか?
自分達の思いどうりにならない事をガイナ-ズのせいに
しないでほしいです。

館長に限らず普通の常識を持っているファンであれば、
今回のプロテクト選手10名に限られた分配ドラフトにおいて
OGのプロテクト選手数には疑問が残る筈である。

ガイナーズ選手の残留は本人が希望しても分配ドラフトで
他チームに振り分けられる筈の所それをしなかった。
これが本店優遇でなくて何と言うのか。

それを指摘されて、館長批判をする低脳ファン。
自分達の応援のお陰で選手が強くなったと勘違いしている
お祭り好きのアホファンである。

この人達は、きっと知らないだろう、
まさか自分達が応援しているOGが香川の物で無い事を。

香川のファンが応援すればするほど、香川のスポンサーが
金を出せば出すほど、喜ぶのは徳島の企業だと言う事を。

リーグを運営しているのはファンキータイムの社長鍵山氏である。
しかし鍵山氏は徳島の企業セイアの社員でしかない。
つまりOGもリーグも全て徳島の企業へ貢献する為にある。

せいぜい、OGを応援してやってください、
但しあのうるさいトランペットはどうにかして貰いたいものだが。



ブログトップへ





posted by T−Rex at 22:43| Comment(7) | 批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中平大輔選手について詳しい事をご存知でしたら教えてください。
Posted by 大飼 at 2007年12月18日 11:00
山中選手も中平選手もリーグでは通用しないとお考えですか?
Posted by at 2007年12月18日 15:35
>犬飼さん
中平?知りません(笑)

>名無しさん
これから書こうと思ってました(笑)
Posted by T−Rex at 2007年12月18日 19:22
T-Rexさんへ
最近、あまり更新されていないので心配しておりました。これからも冷静な分析をお願いします。自分も参考にしながら、落ち着いて、お祭り騒ぎしないようにILリーグの動きを見守りたいと思っています。
Posted by 暴力反対 at 2007年12月18日 19:59
>暴力反対さん
実は宮本がNPBへ行ったのでキリがいいので
ブログを締めようと思っていました(笑)
息子の後輩の山中君が応援してくれと言うので、
また更新しています(笑)

批判が多いですが、お許し下さい。

Posted by TーRex at 2007年12月18日 20:51
なら早い目にお願いします
Posted by at 2007年12月18日 22:11
香川の観客動員数?
読売新聞に無料券折り込んでれば暇な人は見に行くでしょう。更に球場に行けば無料券2枚プレゼントw

盛り上がってる人間なんて一部だけでしょう。掲示板に書き込みする人等だけという印象。普通の人はそこまで夢中になってませんよ。


Posted by 地元住人 at 2007年12月23日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

