2007年11月18日

ドラフト前夜

明日のドラフトで数人の未来が決まってしまう。
”NPB”と言う夢に向って走って来た若者達の夢。

初年度は西山、中谷だけに終り、選手達よりも、
その甘い考えに涙した石毛氏の姿が印象に残った。
昨年は深沢、伊藤に角中と言うある程度NPB側の指名ラインを
垣間見る事が出来た。

過去私の予想は角中以外は的中している。
初年度、昨年とFD高梨の指名の可能性を予想したが、
残念ながら、外れてしまったが、
昨季、OG堂上、丈武の予想は的中した。

(初年度、西山可能性大、中谷可能性小、高梨故障が直っておれ ば、だがこの3人だけ。昨年、深沢可能性大、伊藤可能性小、
 高梨可能性小、角中可能性無し、故に2人。堂上以下可能性無)

そして何れの選手にも「1軍活躍は無理」との予想を立てた。
ただ、伊藤だけは中継ぎ、敗戦処理としての1軍定着の
可能性を今も持ち続けている。

明日のドラフト、リーグのファンはどの様に予想しているのか、
改めて見回してみた。

それで驚いたのである!!

ナント、リーグ関係のサイトで私以外にドラフト指名予想を
しているのは”梅造さん”だけであった。
僅かに2ちゃんで、贔屓の選手の名前が挙がっているが、
予想等ではなく、希望的願いでしか無い。

それ以上に驚いたのが、ファンサイト自体の減少である。

最近は管理人不在で”讃岐うどん”氏の掲示板状態の
”ガイナマイツ”ページにリンクされているリーグ関係ブログ
その殆どが、更新を停止したり消滅している。

IS関係では”ジーノ”さんだけだし。
OG関係は”ガイナマイツ掲示板”、”TAMO2"さん。
MP関係で”館長”さん”トヨカチ”さんと”愛勇会掲示板”
が残るのみである。
FD関係で私と”梅造さん”、”KIRIN"さん、”南海坊主”さん
そして”タマヲ”姐御の観戦記ぐらいしか残っていない。

ここら辺にもILのファン離れが起きているのを実感する。

過去ドラフト予想をしてきた”Area88"氏や”犬飼”氏、
”yakyuzuki"氏等は、情報局掲示板や”ジーノ”さんの
ブログコメント欄が閉じられている為、コメント出来ないと言う
事情も有り、予想は何処にも無い。

自分達が応援してきた選手達、誰もが指名を受けて貰いたい
のは山々だが、現実は厳しい。
それが解っているから選手に遠慮してドラフト予想を出せない
のかも知れない。

OGではWSCで、指名の様子を中継して、その日の内に
指名選手の記者会見をする場所まで構えているらしい。
FDの選手達も”ひろめ市場”に集合する様である。

運命の日。石の上にも3年、辛い環境で頑張ってきた選手達
2年目の選手達は?1年だけで幸運を掴むか比嘉、高井。
ロッテの教育枠多数指名情報は本当か?

全ては明日。

松尾、比嘉、上里田、小山田、可能性大

堂上、丈武、智勝、塚本、浦川、宮本、高井、ミン、可能性小。


結局予想してしまった(笑)


PS
19日1時30分現在
館長、トヨカチさんが、記事をアップしてます。
MIXIでは”Area88"氏がドラフト告知だけで予想無し(笑)

智勝、塚本、堂上の評判が高いが丈武、比嘉の名前が出てこない。
さて、どうなる???

塚本抜けていましたので追加しておきます。
宮本、高井、ミンも希望的観測で追加(笑)



ブログトップへ






posted by T−Rex at 20:12| Comment(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。