2007年11月08日

IL4年目の展望

ネタが無いので、リーグ4年目の展望をしてみたい。
その前に”今季展望”の記事で予想がはずれた。

>FD存続は今季限り
が嬉しい事に間違っていた事を、お詫びする。
こんなお詫びは何度でもしたいものだ(笑)

リーグの展望は過去にもしてきたが、
2年の総括1””総括2””総括3
そこで名前の挙がっている選手達以外に今季活躍した選手は
OG近藤(智)MP比嘉くらいのものだろう。

OG深沢以外は”指名は無理”とした予想は外れているが
運良くドラフト指名されたFD角中、OG伊藤も
NPBでは苦労している。
まるきり的外れでも無いと思うのだが...

来季の展望以前に、19日のドラフト予想をするべきなのだが、
昨季のFD角中、今季のFD小山田の指名予定を考えれば、
指名選手は多くいる。とも、反対にOG堂上、丈武、松尾等
やはり少し届かない、とも言える。

つまり指名ライン上(但し育成枠)にいるが、指名する球団
の方針次第で、想像がつき難いのが現状である。

それ故私としてはドラフト指名予想は全く書けない事になる。

で、来季以降リーグはどうなるのか???

FDは2年で廃止、九州参加は来季限り。
リーグレベルは今年よりも下がっていく。

活躍するのは4年目を迎える1期生と僅かの2期生、
数人の3期生であり、今季トライアウトでリーグに参加する
4期生には期待出来ない。(社会人から来た選手は除く)

肝心の観客数は増えるが、有料観客数は減る。

そしてこれが一番問題なのだが、
長距離遠征が続き、故障する選手が続出する。

優勝は当然香川OGになる。

と言うのが、私の予想である。
来季終了時、この予想がどうなっているのか?

皆さんはどう予想されるのだろう。


ブログトップへ











posted by T−Rex at 22:21| Comment(5) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どうもはじめまして。 不思議に思うのですが、阪神が高井を育成枠で指名する可能性が報道されたのに、こちらでも梅造さんのブログでも2chの高知FDスレでも話題になっていないのはなぜなのでしょうか?(ILスレにはあったが)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200711/08/base212205.html
Posted by 南国から来た寒い香具師 at 2007年11月09日 20:31
 どうも失礼しました。 ドラフト予想は書かないと明記されていますね。
Posted by 南国から来た寒い香具師 at 2007年11月09日 20:34
お久しぶりです。
来季の各チームの戦力がまだ流動的ですから予想は難しいですが、恐らくは来季もOG有利でしょうね。

怖いのは福岡ですかね。ゼロからのチームで何ともは言いがたいですが、それなりの選手が分配されるような気がします。

FDは国信の移籍が痛恨ですね。国信、古卿の二遊間でこそのFDだったように思います。
Posted by いくろ〜 at 2007年11月09日 21:14
そろそろ過去の幻影から脱却するようにしないとね。
ノブじゃないと勤まらないポジションだったか?
そこまでの選手だったのか?
智勝が来ていてもレギュラーだったのか?
広橋が残留していたら?

高井はシーズン尻すぼみの成績からすれば
真っ当なファンの目から見りゃ
ドラフト候補にゃならんと判断されたんだろ。
Posted by コモエスタ越谷 at 2007年11月09日 21:29
>南国から来た寒い香具師 さん
高井のリストアップは単にリストアップされただけです。
そう言う記事は殆ど指名されない確立が高いです。

そんな事もあって、今季ドラフト予想は難しい(笑)
小山田だってフタを空けてみないと解りませんから。

>いくろ〜君
MIXIの日記は時々見ています(笑)
苦労しているみたいですね。
九州は國信、土佐、高井、トモ等が行きましたから
そればあのモンでしょう。
何せ打てない守備要員を必要とするチームですから。

>コモエスタ越谷さん
ベストナインを見れば一目瞭然です(笑)
何時までも昔の姿を追いかけるのがファンというものです。

その点今季古卿、梶田の進歩は凄かったですね。
Posted by T-Rex at 2007年11月10日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。