2007年10月17日

ヒマ潰しの記事です

miyaではないが、2ちゃんでリーグの悪口が出ている。
それが、どうやら私がレスしていると思われたようだ(笑)

FD存続も決まったようだし、ヒマだから言い訳でも
してみようか。


>>>819はT-Rexでしょ。無視無視。
リーグのレベルは明らかに上がっているんだから大丈夫。

では>819とは.......
一見私の言っている事をなぞっている様だが、全く不満だけを
述べているだけで、頭の程度が知れる。
以下、私との相違点を赤字で述べていこう。
暇な人は読んでください(笑)


>だったら最初から高知応援募金など募らなきゃいい。
本社も見捨てた高知を他人に拾えなど馬鹿げている。
(本社がFDを維持出来ないから 公募した訳で)

本社に高知を支援する姿勢が見えないなかで支援などできない。
IBLJ本社はBCLと比べると全然なっていない。
少なくとも、応援してくれるファンのためを思った対応はできていない。 (これは言える)
速報版は一部の人間しか知らない存在になっているし、
フェニックスリーグのHPが宮崎県に用意されていてもIBLJの公式HPからの リンクもない。
(速報板はリーグファンなら皆知っている筈)

高知で入場者が少ないなら、高知のホームゲームを岡山や広島、兵庫で開催 してみるなどの工夫があってよさそうなものだが、
一切工夫されていない。
(他県での開催にメリットは何も無い)

一方で香川には、元NPB選手が2人、独立リーグ経験者が1人、WBC経験者が1人。 徳島では監督留任が早々に決まり来年もドラフト候補は誕生しそうになく、 これでは徳島に配属された時点でNPB入りが不可能になるようなもの。
(香川に力を入れるのはリーグとしては当然の事だし、徳島は
徳島の事、ましてドラフト結果は新たに入団する選手を見ないと
結果は解らない、監督とドラフト指名には何の関係も無い)


とにかく、現在のIBLJの体制では、応援する気になれないね。
(応援する気になっているが(笑))

交流戦が増え、フェニックスリーグへの参加も認められ、入場者数も新記録が 生まれ、九州にも拡大されるという明るい話題がある一方で、
角中はまだ2軍レベル、伊藤は1軍では通用せず中谷は伸び悩み、
深沢はケガの後話題も聞こえず、西山は2軍でも結果を出せなくなりつつある。
来年あたりには、ここから引退選手も出てくる頃だろう。
そうなれば、NPBに送り込んだはいいが、1軍で使える選手は生まれなかったとなり NPBからの見る目も厳しくなるだろう。
( 私は常々言っているが、1軍で使えるのは伊藤だけ、今更
他の選手が通用しないからといって、悲観はしない。この人は
期待していたのだろう)


やはり、指導者の数が不足していることや、練習施設・設備の不足も 問題なのだろう。
(選手自身のセンス自体が一番の問題だが、練習環境は飛躍的に
良くなっている。


いずれにしても観客を増やす工夫が必要なのだが、先にあげたように金も 時間もかからないちょっとした対応すら満足にできない今のIBLJでは 観客が増えようもないし、選手の質があがりそうもない。 完全にスタッフ不足&経験不足。
(金と時間が掛かるから出来ないのが理解できてない)

彼は続いてレスしているので、コチラも(笑)

>実際にILからBCLに移籍する選手がたくさんあったし
今年もありそうじゃないか。
(移籍ではなく、クビになって受けなおしたのだが(笑))

MVPにしてもチーム別に選出して、不公平感が生じないようにされているし。 トライアウトの募集ページには選手の待遇も明記されている。 速報もHPで行われている。 観客数もILより多い。
やっぱりファンサービスをわかっているからだと思う。
それに比べ、ILのほうは人の話を聞く耳も持たないようで
いろいろなところで一生懸命応援しているファンがいたり
監督が涙を流していたりしても、ILのホームぺージからは全然感じ とれない状況が続いている。
(ここら辺は、ダダッコの無いものねだりで、文章に幼稚さが
滲み出ている)


これでBCLの実力があがればイースタンのチームはBCLとの交流戦を優先する だろうし、ウエスタンでも北陸のチームとなら距離的に四国と変らないから
今年ほど交流戦を組むことができなくなる可能性が高い。
こういう状況があるから、ILは人材不足だしファン軽視だと言わざるを得ない。
(彼等は飛行機移動だから距離は問題ではない(笑)
バス移動しているのはIBL,BCLだけ。
どちらと交流戦をするかは、NPBの意向次第、こんな事を
考えるのは、馬鹿げている)


こんなのも有った。

812 :代打名無し@実況は実況板で:2007/10/16(火)
00:43:55 ID:VgIIlUKa0
せっかく宮崎までData-labの速報に行ってくれるヒトがあるというのに
ILの公式ホームページではData-labの速報ページに触れることもない。
(触れる訳が無いだろうに(笑))

MVPの投票を呼びかけても、結果のデータが少しでも公開されることはない。 高知が厳しい状況なら、休日の試合は高知を多くして少しでも入場者を 増やそうという動きがあってもよさそうなものだが、香川ばかりが優遇され 続け、最後はタダ権くばりまくりで香川入場者の水増し。
(言う事がガキの不満です)

今年から随分興味を持ってみるようになったけれど、IBLJ本社のファンを無視 し、身びいきばかりする体質を知って、もうつぶれてかまわないとしか思えなく なったよ。
(私の場合今年から興味が無くなったので(笑)、身びいきする
体質は昔からっ知っていたし、それは当然であるとも思っている。
潰れて欲しいとは一度も思わない。)



私のブログを読んで頂いている人には、この人物が私であると
思われる事は無い筈だが、そこは2ちゃんで遊んでいる
低脳のオタクファンであるから、リーグ批判=T-Rex
の図式しか思いつかないのだろう(笑)



彼はID:VgIIlUKa0であり、私は828 :代打名無し@実況は実況板で:2007/10/16(火) 23:42:59 ID:5cnKyPiX0

リーグの悪口を言うのは私だけと思っている人達には、
そろそろリーグ離れをしだしたファンも出て来ている状況を
把握する能力も無いのを自覚して欲しいものだ(笑)


最後にこの様な幼稚な考えで、稚拙な文章をレスする人物は
私の周りには一人も存在しない、という事をお断りしておく。







posted by T−Rex at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Tヲタ キモッ!
Posted by P2cxtIKu0 at 2007年10月17日 21:55
亀田親子の謝罪ではないが、2ちゃんで、のたまっている連中も、
いざ正体が解ったら、恐らくあの息子のように、何も言えないと言うよりも、
謝る言葉を知らなくて黙ったまま逃げるでしょうね(笑)

嘗て裏BBSの連中が球場でコソコソ逃げ回っていたように。
Posted by T-Rex at 2007年10月18日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。