2007年10月01日

感謝

kanntoku.jpg坊っちゃんでの全試合終了のセレモニーの中で、
藤城監督が泣きながら土下座して
FDを「救ってやって下さい!」と
観客に訴えてくれたらしい。


確かに、リーグ開幕以来FDが此処まで来れたのは、
藤城監督のお陰かも知れない。
3期同じチームの監督を引き受け、何とかして赤字で苦しむFDを
地元に根付かそうと、森山コーチと共に頑張ってくれた。

少ないながらも、これ程熱心なFDファンを残せたのは、
監督の人柄による所が多い筈である。

練習の合間にネクタイを締めて営業に回っていた姿は今でも
目に焼きついている。
リーグを愛し、若者の夢を叶える為に情熱を燃やす姿を
息子共々お世話になりながら感激して見ていたものである。

今季限りで消滅するかも知れないFDの為に土下座までして、
その存続を訴えてくれた事は、FDに関係した者として、
地元高知県人として、誠に感謝するものである。

おそらく石毛氏が社長をしておれば、その熱意も伝わり
”四国リーグ”と言う初心を貫く方法を模索しただろうが、
経営重視(当然だが)の現在のリーグでは、余りにもその額が
大きすぎるみたいである。

しかし、これでFDを去って行く選手達(特に一期生)は、
3年間監督の下で過ごした時間を惜しむ事は無いはずである。
残留予定の選手達も、他チーム移籍に安心感を覚えたろう。

これからも決して地元プロ球団は根付く事は無い高知である。
高知FDの名前と共に藤城監督の想い出は、深い感謝と共に
息子達によって語り継がれていく筈である。


藤城監督有難うございました。


?.jpg



146273_1191170935.jpg

(撮影は愛媛の”みやさん”)

「私はどうなっても構わないが未来のある選手たちを救って
あげてください!」


高知の最終戦(市営球場)で訴えないで、愛媛でやったのは
高知県人にお願いしても無意味だと解っていたか、
3年間高知で営業しての結果をふまえ、高知に対する一種の
抗議だったのかも知れないし、リーグに対する抗議もあろう。

此処までやっても鍵山社長は動かない、いや動けないだろう。

それか単純に今季終了して感極まった行動なのか?

来季は徳島ISにFDの選手を引き連れて行ったら、リーグも
少しは盛り上がるかも知れない。





ブログトップへ






posted by T−Rex at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fシロがなぜ愛媛で泣いたか?
答え 高知ではすでに人望がなく、チームやファンから見放されている。
練習にも出てこないし、無茶なことばかりやって応援者を怒らせる。どう考えても高知に居場所はなさそう。
来期は○毛を後ろ盾に愛媛のファンのハートをつかんでマンダリンの監督を狙う作戦である。だけど○毛がらみじゃ、野球界からまたつまはじきだねぇ。
それにしても、そこでいっしょに泣くオキは本当にバ○??
自分のポジション狙われてるのに気がついていないのか(笑)
Posted by 竿調の下衆 at 2007年10月01日 15:13
>竿調の下衆 さん
なかなか、内部事情に詳しそうですが(笑)
怒っている応援者って誰ですか?
応援者っていたかしらね、アホなファンだけでしょう。
監督の応援者はいっぱいいますがね。
Posted by T-Rex at 2007年10月02日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

