2007年09月21日

終了しました

高知FD0−2香川OG  サーパススタジアム
香川OGとの4戦最初の試合......


後期優勝を狙うには絶対落としてはいけない試合だったが...
FD先発の山隈は調子を落としているとは言え、強打のOGを
良く抑えた方だろう。
しかし、この大事な一戦に上里田の先発が望めないとは、
故障は完治してないのだろう。

これで今季FDの優勝争いは終了した。
いや数字的にはまだ望みがあるが、まさか残り7試合全勝して
しまうほどの投手もいないし、打力も無い。
それを願うのは夢を見るようなもの、夢を追いかけてやって来た
リーグからNPBへ行くよりも難しい事に違いない。

それにしても昨季チャンピオンシップの敗退原因がレフトの
梶田の何でも無いプレーだった。
今季チャンピオンシップどころか、それに出場する為の権利を
失ったプレイが國信のファースト悪送球。

それと、幾らFD消滅の話題の中とはいえ、余りにも情けない
打撃陣の完封負け。


FDファンとしては優勝争いに絡み、最後に少し楽しませて
貰ったが、試合内容は結局エラーで締めくくられた。
それも、打撃で精彩の無い守備要員、リーグ選抜に選ばれる程の
プレイヤーが最後の最後で見せたエラーである。
到底NPBには程遠い。

高井にしろ上里田にしろ大事な時期の故障、これもプロでは
使い物にならない。


投手王国FD藤城監督の投手育成は、3年間で一人の育成も
出来ずに多くの投手を潰しただけで終わってしまった。
中途半端な打者一人を育成したが、その代償は多くの野手の
育成を妨げただけでなく、頑張って投げ続けた投手の足を引っ張る
結果をも招き、今季育成名目で各球団のレベル低下を黙認する
事となった。

ストライクが入らない投手、点をどれだけ取られるか解らない
投手、蹴ろうが弾こうが平気でプレイする野手。
打力も技術も無いのに闇雲に飛ばす事だけを考える打者。


育成の名の下に観客から金を取り、平気で見せ付ける野球は
観客数の低下で、ノーという結果が出ている。

これではFDどころかアイランドリーグその物の未来も
決して明るいものではないだろう。

優勝はOGか?はたまたMPか???
どちらにしてもチャンピオンシップになるのは間違い無い。
そして、どちらが優勝しようと私には何の興味も湧かない。

私のブログもあと僅かで消滅しそうである。




ブログトップへ

posted by T−Rex at 23:52| Comment(6) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな中、高知FD支援募金開始です(笑)

形だけでも「残す姿勢」を見せているのか?
それとも、
「皆さんの熱意に絆されて来季もリーグが運営します」という
本当の最後通告を突きつけているのか?
7000万の赤字が埋まるほどの募金が数週間であるはずない。

最後まで、ええ格好しいの経営者です。
Posted by 板尾の嫁 at 2007年09月22日 01:15
昨日は負けました。良いところが全くありませんでした。強いて言えば山隈の好投くらいですね。気持ちも試合もすべて空回りしている感じでした。かくいう私も空回りしてました(笑)

もうココまで来れば何も言う事はないです。
市川団長がFD存続の為に奔走してます。昨日はサーパスに応援行きたかったみたいですがそちらを優先したみたいです。団長のFD愛には頭があがりません(笑)

球場での事は団長が私に任せるとおっしゃってたので、残り試合応援頑張ろうと思ってます。

今まではチームの勝ちだけを思って応援してきたけど、残り試合はFDファンへの感謝の気持ちで応援しようと思っています。最後まで応援のリードが出来たのはFDスタンド席のファンの方のおかげだと思っておりますので。
後期は悩みに悩んだ応援活動でしたが、最後は球場の雰囲気を胸に刻みつつ頑張ろうと思います。

FDは残っても恐らくは来季まででしょう。それも難しいかもしれませんが。

FDが消滅すれば私の応援活動も終了です。他のチームに移籍?そんなつもりは全くありません。団長がいて,FD
ファンがいたから今までやってこれたのですから。
スタンド席ではイロイロありましたけど、そのおかげでずいぶんと勉強させてもらいました。

T-REXさんの事も感謝しております。今季はあまり絡んでないですがその心使いに感謝です。

個人的には速報部隊の面々とTさんの和解が出来ると良いなとは思っております。最後は気持ちよく締めたいものだと思いますしね。思ってる事は別にして(笑)
Posted by いくろ〜 at 2007年09月22日 12:03
和解?
裏BBS連中が頭を下げるのが普通でしょう。
個人情報をあちこちに垂れ流した上に
2ちゃんでも誹謗中傷の嵐。
増してや「募金」などというリーグの恥さらし的行為までやる始末。
最後にはその「募金」の尻拭いを私に押し付けたのは誰でしたっけ?
Posted by 梅造 at 2007年09月22日 15:16
>梅造さん
部外者の私が首を突っ込む問題では無いとは思います。
ただ、仮にFDが終るのであれば綺麗な形で終わるのがいいのでは?と思いそんな事を書いてみました。

私は「筋」というモノを大事にしますのでその価値観からすれば・・・・なんですが。

私はTさんや梅造さんと争う気は無いですよ。その辺はわかってくださいね。

Posted by いくろ〜 at 2007年09月22日 16:24
>板尾の嫁さん
徳島で60万、愛媛で100万の募金実績があります。
これだけあれば、来季FD存続が可能でしょう(笑)

>いくろ〜君
最後まで応援してあげてください。
28日は私も参加して応援したいと思います。

和解、ですが梅造さんの言うとおりですから、
彼等が謝りでもしない限りは無理でしょうね(笑)
一部の人達は許す積りでしたがMIXIを見た以上は
その気も無くなりました。

筋、を大事にすると言う事は許しあう事ではなく、
決着をつける事です。
FDが無くなるのと、争い(でも無いですが、
これについては明日記事アップします)
が終わるのとは別問題ですから(笑)

一部の人はMIXIのメッセージ欄に謝って来ています。

彼等もいくろ〜君の様な意見を述べれば私達に好感を
抱かせたのですが、オオニシに付き、miyaに付いた訳
ですから、一連托生ですね(笑)
まして2ちゃんの罪は法律では責任を取らせるのが
難しいですが、私なりの責任追及をするつもりは変わりません。
Posted by T−Rex at 2007年09月22日 17:13
いくろ〜さんへ
>仮にFDが終るのであれば綺麗な形で終わるのがいいのでは?
それはあなたの理想であって私達の理想ではありません。
あなたの価値観を私達に押し付けないでください。
大きなお世話以外の何物でもありません。
Posted by 梅造 at 2007年09月23日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。