2007年06月10日

予想がはずれた

高知FD3−5愛媛MP 坊っちゃんスタジアム
FD捻金、MP近平の先発だっただけに。

MP近平は月間MVPも獲得して波に乗っている。
FD捻金も先日初勝利を挙げ、ようやく立ち直りの兆しが見えた。

点が入りにくい展開になると予想していたのだが、
両投手ともピリッとせず終わってみれば、どちらも途中降板
締まらない試合を繰り返した。
もう一つの予想、近平でFDは1敗するだけは、
当らなくてもいいのに当ってしまった。

試合内容はDATA Lab.速報を見てください。
FD猫の目打線の無様さが良く解る。

12日春野球場でFDが落とせばOG優勝が決まる。
まあ既にOGの優勝は決まっているのだが(笑)


ブログトップへ



posted by T−Rex at 21:25| Comment(4) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FDが勝てないのは色々な要因が有るのだと思いますが 私には打線がつながらなくて点が取れないとゆうイメージがあります。この事を考えると やはりT-Rexさんがよく言っている 打線の組方なのかなぁと強く思えて来ます。
Posted by キラ at 2007年06月10日 22:59
>キラさん
お久し振りです。
以前にも書きましたが、打線の流れ、試合の流れ
投打の組み合わせが勝負を決めます。

この中でまともなのはクリーンナップが機能している
だけですね、これでは勝てないのは当り前でしょう。

気迫、とか闘志以前のレベルです。
宮本、山伸なんかは使わないと腐る選手です。
Posted by T-Rex at 2007年06月11日 15:47
今年の坊っちゃんは試合数が少ないので、昨日は行ってきましたよ(笑)

んー確かにT-REXさんのおっしゃるとおり、昨日は打線の繋がりを考えさせられる試合でした。昨日もピリッとしないMP近平、宇都宮をもう少しで攻略できそうだったのですが(涙)

でも昨日の試合は、宮本、小山田、マサキ、古卿、そして捻金はスタンドから見ててもわかるくらい気迫にあふれてましたよ。捻金もストライクが入らないと、マウンドの土を蹴り飛ばしながら悔しがってましたし。負けはしたものの、久しぶりに気迫が前面にでたプレーを見れました。

ちょっと前期の優勝は絶望的ですが・・後期に向けて頑張って欲しいものです。
Posted by いくろ〜 at 2007年06月11日 21:07
>いくろ〜君
坊っちゃん迄ワザワザ(笑)
愛勇会の応援が凄かったでしょうね。
2位攻防戦でしたから。

気迫が出てましたか、宮本はそれで三振したかな?
でも、次に繋がるでしょう。
Posted by T-Rex at 2007年06月12日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。