2007年05月20日

入場料を取るの?

高知FD3−10愛媛MP   西条球場
FD野原が先発、捻金、大澤と炎上こうなると....


西川も下らないMP打線のエサになる。
かと思えばMPも安達、木谷、宇都宮とピリットしない。
とうとう近平を引っ張り出して、ようやくおさまった。

四死球とエラーの連続では......。

同じ様に香川OG7−4徳島ISも
IS片山、角野、番場が炎上している。
かろうじて、OG松尾だけが役目を果たした試合。

さぞかし今日の観客は、ブルペンではなく、
マウンドで投球練習をする投手達を見飽きた事だろう。

高い入場料になったに違いない。

ところで、私は土佐山田スタジアムで行なわれた
国体高知県予選を見ていたのだが、
スポーツbarFUN(高知市選抜)6−4七宝クラブ
四球それぞれ1個、エラー1(FUN)

旭食品(高知県選抜)5−1植野陶器クラブ
四球1(植野) エラー0である。

ちなみにFUNの投手は3男
旭食品のファーストは次男である。
付け加えれば審判はリーグの審判も務める国澤氏、吉元氏他2名。

この試合の後に”少年野球鯉のぼり大会”の決勝が有った為
チビッコ選手が観戦、観客も200人を越えていた。

何処かのだらけた試合より、
ずっと締まっていたのでは無いだろうか。




ブログトップへ







posted by T−Rex at 23:13| Comment(2) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西条は行ってきましたよ。

この試合でFDは投手もピリっとしなかったですが、それよりも何よりも、日高、マサキ、貴雄のエラーが痛恨でした。あれでリズムが悪くなりましたね。3エラーがなければ、あるいは野原がもう少し粘れたかな〜?という感想ですね。

昨日の事で気がかりがあるとすれば、試合途中で帰る人が結構いた事ですね。高知から応援に来てる人等は、わりとどんな試合内容になろうとも、最後まで観戦する人が多いのですが・・勝ち負けは別にして試合内容に腹をたててる人が多かったですね。


あと、試合とは関係が無いのですが、小山田・・彼は本当に捕手というポジションで良いのでしょうか?最近の小山田を見るとそんな気がしてきます。あれだけの身体をしていて、今の状態は勿体無い気がします。
山健と小山田比べて(体の大きさが似ているので「山健並にはやれるようになるのかな〜?身体能力はどちらが上かな?」とか言ってる人もいますが・・

個人的には、何処のポジションでも応援はするのですが・・・ちょっと最近微妙ですね。


Posted by いくろ〜 at 2007年05月21日 22:44
>いくろ〜君
途中から帰る人は未だマシでしょう。
私は最近入場券があるのに、行く気がしないですから(笑)
小山田の捕手は遊びでしょう。
とても務まるとは思えません。かと言って守るところは
無いですから、投手でやるしかないのですが.....
人気先行で、残っているだけですね。
打撃は見るものが有りますが、
山健等とは比較にはならないでしょう。
土佐と良い勝負ぐらいです。

リーグレベルにも届かない。

彼は投手として頑張るしか道は無いでしょう。
Posted by T−Rex at 2007年05月22日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。