2007年05月07日

消え行くサイト達

また一つ、リーグ関係のブログが閉じられる。
開幕当初からネット関係の中心的役割を果たしてきた.....


香川OG応援団ガイナマイツのサイトを作成した
"に〜お"チャンのブログが閉じられる。

彼女は開幕当時香川のネット関係の仕事についていた為
各県ファンのサイト開設と交流に大きな役割を果たした。

特にオオニシ@情報局や各県情報局サイトを中心に集まった
ネット関係のファンを中心に各県応援団の基礎を作る役割をも
果たした。
(ネット関係者=応援団、の図式が出来ている)
現在のDATA Lab速報部隊のメンバーは彼女達のグループが
中心となり発展している。

2チャンでの活躍もあって、私とは一悶着あったのだが、
先日東部球場で笑って話が出来たのは偶然?にしては
出来すぎた事だったのかも知れない。
(その時に県外に行くと言っていたのだが)

最近は専門学校へ通い新たな生活を探していた様で
県外に出るとは言え、本格的なブログを作成していた
彼女がブログを閉じてしまうのは、残念な事である。


過去、リーグ関係には様々なサイトが開設されていた、
改めて記憶にあるサイトを見てみると。

石毛ブログ
リーグ情報局、
高知、香川、愛媛、徳島の情報局ファンサイト

高知関係
一撃犬サイト
一俵入魂百姓サイト
く〜にゃんブログ
ひっとんブログ
RJブログ
みみたぶ君サイト
tacoブログ
アカネブログ
小山田ブログ
相原ブログ(かずさへ移行)
野田トレーナーブログ

徳島関係
インデイゴサポーターサイト
野球小僧ブログ
地雷屋ブログ(リーグから離れた)
宗太郎ブログ
indigo55ブログ
B2ブログ

香川関係
ヨンスポ
曽根大二郎ブログ(休止?)

愛媛関係
前田兄ブログ(上信越へ移行)
中谷叔父ブログ(広島へ移行)

こう見ていくと、高知が一番閉じられているようだが、
香川は元々”に〜お"チャン以外"ガイナマイツ"へ集約されて
いて、個人的にブログ開設をしている人が少ない。

愛媛が閉じられてないのは以外だが
若者がブログを開設せずに、情報局や他の掲示板、
2チャン等で、言いたい事を言っていたせいもある。

この県だけがネットや応援団の中心人物の年齢層が高い、
それだけ安定しているのかもしれないが、
本音が聞けない”大人”の発言ばかりで、公式みたいである。

最近は選手のブログが盛んである。
ファンには良い事だろうが、果たして???
これについては明日述べよう。

ブログは、個人の物である、何をどうしようと自由である。
しかし、反面それは公衆の目に晒される。
限られた場所で、友達と軽い気持で話すようだが、
全く違う事を知らなければ、他人を傷つける。

発言には当然責任を負わなければならないのだが
その意識に欠けている管理人やコメントが溢れている。
HNはネットの中のアダナみたいなもの、
現実に顔を合わせても同じ事を言えない様な発言は
控えるべきなのだが、面と向かって本心を語れない人達の
数少ない場所でもある。

それ故ある程度の”お遊び”は許されるが、
以前石毛ブログにあった”Daiitiro"的偽善行動や、
オオニシ@情報局の様な詐欺的行為は最も許しがたい。

ヨイショ記事ばかり載せるのもどうかと思うが、
それはそれで笑えるだけで済むのだが、どうも最近の
”ガイナマイツBBS”を見ていると、
自分達の立場を擁護するレスが目に付く。

同じ人物が違うHNで書き込みをしているみたいだが
ぜひ、その疑念を晴らす為にもIPを出して貰いたいものである。
尤も”に〜お"チャンや"お〜な〜"氏が管理しなくなった掲示板を
新たな管理者が操作出来ればの話だが。

恐らく、無くなったサイトを何時までもリンクしているような
管理人では、無理だとは思うが。


ブログトップへ







posted by T−Rex at 14:35| Comment(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

