2007年04月24日

再び応援団

ガイナマイツBBSの不思議!!
22日のOG-IS、鳴門球場の試合にどうやら......



more





posted by T−Rex at 12:27| Comment(4) | 批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳴門に誰一人行かなかったのですか?
あれだけの事をおっしゃられていて、平日なら兎も角、
休日に誰一人とも応援に行かなかったのですか?
応援は一人でも出来るはずなのですが?少しガッカリです。

雨の中、鳴門まで応援に行ったOGの一般ファン
(というのも変な言葉ですが)に気持ちで負けている事に
なりかねませんよ(というのも何かおかしいですが)
私は部外者ですから、偉そうな事は言えませんが
ガイナマイツの益々の発展を願っています。
仕事に遅れるのでこの辺で。
Posted by いくろ〜 at 2007年04月24日 12:11
まあ、県外遠征は行けない時もあるでしょうから(笑)
”に〜お”チャンもラッパの練習には行かなかった?

内部分裂は進んでますなあ(笑)

しかし、あのBBSはデタラメなHNが良くつづきますなあ。
人間性を疑うのは、私だけ?
Posted by T-Rex at 2007年04月24日 12:17
私の見てるIL関係のHPといったら、某ISさんの所と団長の所とTさんとこと、たまの2chくらいですよ。他はほとんど見にいきません(笑)

更にいうなれば、OG関係のHPには一切触れてません。だから上の掲示板もクリックすらしていません。

しかし・・
>>>応援団を辞めたられた方に言いたい。応援団を辞めたとたんに挨拶も無し無視状態

あまり知らない方の事は書きたくないのですが、相手の気持ちも少しは理解してあげてください。とは思いますね。

初年度にガイナマイツと言うのが出来る前、今のFDでの応援活動のようにOGを少しだけ応援していた者としては、名前こそ特定してないにしろ、その一方的な書き方は聞いていて気持ちの良いものではないですね。恐らくは私が知っている方々だと思うので。

このコメントに不快感を持った方がいるのであれば、私が球場に来てるときに直接話に来てくださいね。

FDの試合は全試合応援したいところですが、なにぶん体が一つしかないので、応援にいってない日も多々ありますので、そこはご了承ください。





Posted by いくろ〜 at 2007年04月24日 23:32
>いくろ〜君
応援するのには、鳴り物も、人数も、格好も、そして
纏まる為の約束事、当然リードも必要です。

しかし、それ以前に選手や、周りの観客に対する
”気遣い”が必要です。

応援する為の"音""声"はある意味騒音です。
その騒音を周りが受け入れてくれる状況か?
それを望まれているのか?
どこまで許されるのか?を
判断するのが、基本です。

選手を応援してやりたい(叱咤激励を含めて)気持は、
観客全員が持っています。

それでも、騒音が苦手な人達も数多くいます。
その人達への配慮、気遣いが出来るか、出来ないか。
これが喜ばれるか、嫌われるかの分かれ道です。

あの日の東予でのいくろ〜君の気持があれば、
どんな応援(上手かろうが、下手であろうが)をしても
喜ばれる応援団になると思います。
応援の格好を見せるより、応援する気持を伝える事、
それが、応援する事だと思います。

私は、少し遠慮がちで、少し自信なさげな、
いくろ〜君のリードしている応援が大好きです。
これからも頑張ってください。
Posted by T-Rex at 2007年04月25日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。