2007年04月17日

愛媛MPの勝てない理由2

MPの選手環境がどの様に成っているのか
もう少し探ってみたのだが......


近平選手が面白い記事を掲載している。
"また...."誠に自由なチームである(笑)
沖監督はこれを見てどう思うのだろう?
ユーモアなのか、監督批判なのか?
笑って済ませるのか?怒るのか?

もしFDだったら???近平投手と同じ様な立場(最年長投手)
に居た、相原が昨季この様な記事を自身のブログに掲載したら
藤城監督は笑って済ましたのだろうか?
それ以前にユーモアとしても相原や宮本がこの様な話を
掲載する事事態考えられない。

MPの選手達を取り巻く環境は非常に甘い。
まず初年度坊っちゃんスタジアムのネット裏でMPファンの
おじさんが、地元選手の多さを自慢していた。
「知事が、マドンナ球場から坊っちゃんを使わせる変わりに
地元選手を2人余分に入団させた」のだと。
「使い物にならないのに」とも。
実際出場機会が僅かで首になったのだが。

内部情報が最も流出したのも、MPである。
初年度木谷の解雇、復帰劇は2チャンでは早くから知られていたし、
徳島ISへの移籍選手の話題も情報局掲示板にコメントされた。
当然西田監督の事までも......。
あらゆる所から情報は漏れていた。

試合前日発表になる先発投手、選手の身内がファンが見ている
自身のブログで弟の先発予告を3日も前に堂々と発表しても
何のお咎めも無い状態であった。

現代の若者とは言え、彼達を取り巻いている環境は
いくらかリーグの多くの選手達の意向や私達ファンの思っている
環境とは違っている気がする。
自由なのと規律がとれていないのでは大きな違いがある。

近平選手がこの記事を掲載した翌日FDは彼に完封された。
FDに限らず全国から集まって来ている若者達が、
彼等に負ける様であれば、
リーグ存続の意味等ない様に思われるのだが.......。





ブログトップへ











posted by T−Rex at 12:09| Comment(0) | 批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。