2006年10月06日

雨、中止

雨男、相原復活!!という訳でもないが。

期待の初戦は、残念ながら雨の為中止になった。
しかし、相原先発の試合が雨になる事が多い。いや
他にも同じぐらい雨天中止になった投手も多い筈だが
相原が、特に多く感じるのは、それだけ相原先発の試合を
期待しているということなのだろう。

よく守備が変わると、そこに打球が飛ぶと言うのに似ている。
それ程は飛んで行かないのだが、たまに飛んで行くと、
ほら、変わった所に行く!!と言う事になる。

それはさておき、この中止はOG芦沢監督には、
頭が痛い事であろう、
考える時間が出来た、と言うよりも悩む時間が出来てしまった、
と言った方がいいかも知れない。


FD先発は、相原スライドで間違いない。
高梨もチームメイトも異論など出てこない。

反してOGの場合発表してしまえば松尾先発でやるしかなかった、
所が中止の為、時間が出来てしまった。
まず伊藤の不満が出る、
どうして大事な初戦投げさしてくれないのか?と。
チームメイトからも伊藤に投げさして欲しい。との思いが有る。

そして、頭を悩ますのが堂上の意見だろう。
彼は社会人、日産出身である。
社会人のエースが投げないという事がどう言う意味なのか
よく解っている筈である。
”伊藤で行くべき”ときっと進言する筈、
それが捕手の務めでもある。

皆の意見を取り入れるか、当初の考えを貫くのか、
いずれにしても勝たない限り遺恨が残る状態になった。

負けてしまえば、不満が漂い始める。
どうしても勝たなければならなくなった指揮官。
今夜は眠れないに違いない。
おそらく伊藤と言う事になりそうであるが。

”に〜お”ちゃんが違った意味で伊藤先発を予想している。
意味不明であるが、彼女なりに考えてはいるようである。

ところが、どうもラッパにしろ、恐いもの知らずと言うか
身の程知らずと言うか、
”門前の小僧........"的発言が飛び出した。
いや、昨季開幕以来、リーグを見てきたせいか、タマヲ姐御同様
カン違いされているようで、とうとう防御率の話迄持ち出されて
第2戦の先発予想をされている。

彼女の予想は第2戦先発は塚本投手らしい、その理由は
対FDの防御率が0.845と好成績を残しているかららしい。

どうもOGファンの方たちは、全てにおいて良い所しか
見えない目を持っているらしく、肝心の都合の悪い事には
目が届かないらしい。

ヤクザの兄ちゃんが可愛く見えると語った世間知らずの
お姉さんは、とうとうTA氏のデータを見て語るまでになった。
わずか、1年半の追っかけをしてである。

周りのお方たちにも注意をしてあげる人が居ないみたいで、
肝心のTA氏やAREA"83氏はどうされているのであろうか。
くだらない話をしている暇が有ったら、もう少し野球の事を
教えてあげて欲しいものだ。

肝心の塚本だが、確かに対FD防御率0.845と素晴らしい数字は
残している。僅か20イニングだけの事だが。
FDには先発4回一度も勝てることなく一敗である。
投げた回数も5回、6回、51/3回、3回である。

勝てない投手を短期決戦に先発させる。
(FDの涌島先発は勝つまでに10回かかった、
 MP前田は先発をやめて、MPの勝率が上がった)

この意味が解らない人が、継投までも考えている、
笑えるのは塚本投手は体力が無いそうである。
デイゲームの日差しには耐えられるが、
FD相手に完投するだけの体力が。
で、リリーフは金城投手、続いて橋本投手らしい。
FD投手は高梨を想定してである。

お願いだから、これでやって貰いたい。

これで万一初戦を落としても後二つ勝てば良くなる。

初戦伊藤のリリーフに深沢、松尾投手の豪華リレーを想定
まさにお祭り好きの性格そのもの、これではオールスター戦
である。チャンピオンシップの意味等皆無である。

>深ピョンは、いいところでピンポイント起用でしょう。
深沢真っ青、とうとうハゲの植毛みたいになってきた。


大体が2シーズンも見てきて、伊藤、松尾の実力を他の選手
同様にしか評価できないとは、OGファンとしては失格であろう。
抜けているのは、この二人だけである。
深沢は将来性を買われているだけの事。

同様にFDにしても、相原、高梨、上里田だけである。
故障がなければ赤井も並ぶのだが。

伊藤、松尾、同じく相原、高梨のリリーフは第5戦最終試合
若しくは優勝決定戦以外には有り得ない。

今日の中止でFDは相原(上里田)、高梨(上里田)で
望む事が出来る。最終戦は相原(高梨、上里田)だろう。

遊ばない限り、楽勝となる。

地元の多くのファンの声援を受けて相原がマウンドで弾ける姿を
見れるようになった事は今日の雨に感謝したい。


ブログトップへ







posted by T−Rex at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。